ニュース

2019/08

09

(金曜日)

部活動レポート

フットサル部 夏合宿

2019年度 夏合宿

 

 毎年恒例の夏合宿で7/308/123日、大阪方面へ行きました。

1日目は午前に山田高校と、午後は大阪成蹊高校と練習試合を行いました。

 2日目は午前・午後共に自分たちでテーマも決めて練習しました。

3日目は午前に大阪国際滝井高校と、午後はパズドゥーロと練習試合を行いました。

 

 

 3日間みっちり練習試合と練習を行い、個々の成長が見られました。部員は時に厳しく、時に楽しく頑張っていました。暑い中、たくさんのチームの方にお世話になり、充実した合宿になりました。良い経験をさせていただき、チーム力も上がったように思えます。この合宿で得たことを生かし、更なるレベルアップを目指して精進していきます。応援よろしくお願いします。

DSCN0283.JPG

DSCN0284.JPGDSCN0290.JPGDSCN0307.JPGDSCN0310.JPG

2019/08

09

(金曜日)

部活動レポート

2019年度兵庫県フットサル女子TOPリーグ 第3節 試合レポート

7月21日(日)に2019年度の兵庫県フットサル女子TOPリーグの第3節が行われ、宝塚フットサルクラブDIOSASさんと対戦しました。

 

                                 1-1

             常盤 1         3  宝塚フットサルクラブ

                                 0-2

 

 ロングシュートから先制点を許しましたが、キックインから追いつき、前半は良い試合展開になりました。しかし、後半にもロングシュートや自分たちのミスから失点してしまいました。相手のシュートの精度は高く、また最後の最後まで体をはった守備で得点することができず、負けてしまいました。練習したことが出た場面も多々ありましたが残念な結果となりました。リーグ戦はまだ続くので優勝をあきらめず頑張ります。

 また、8/11(日)に全日本選手権の2次予選があり、1回戦で宝塚さんともう一度戦います。次はリベンジできるよう頑張ります。

そして今日の試合をもって3年生でプレーヤー1名、マネージャー1名が引退となりました。3年間よく頑張ってくれました。フットサル部で培った力を次のステージで是非発揮してほしいと思います。新チームの成長も今後楽しみです。また応援よろしくお願い致します。

 

 

※中学生の皆さんへ

 8/24(土)に本校のオープンスクールでフットサル部の部活動体験ができます。経験・未経験問わず興味があれば本校HPからお申込みください。たくさんの参加者お待ちしております。

 

2019/08

06

(火曜日)

部活動レポート

『第48回消防救助技術近畿地区指導会』で演技披露しました!

7/20()  兵庫県広域防災センター(三木市)で開催された48回消防救助技術近畿地区指導会にて、バトントワリング部がバトンとポンポンの演技をさせていただきました。1,000名を超える救助隊員の方たちが、日頃の訓練成果を披露し、救助技術を競われる様子を初めて見て圧倒されました。ご来場者も私たちの想像をはるかに超える数で、演技を見ていただいた皆様に、私たちの笑顔と元気がお届けできていたら嬉しいです。

0365消防.jpg0367消防.jpg/24()本校オープンスクールでバトン部の部活体験ができますので、本校ホームページよりお申込み下さい。

※8/16()締切

 

2019/07

26

(金曜日)

トピックス

第1回オープンスクールを申し込まれた方へ

午前7時現在、神戸市内に大雨警報、洪水警報、暴風警報のいずれかが発表されている場合は、第1回オープンスクールは9月7日(土)に延期します。

延期した場合は、後日、申し込まれた方に連絡いたします。

2019/07

22

(月曜日)

トピックス

「大正筋商店街(縁日)」のボランティアに参加しました。

7月20日(土)に新長田の大正筋商店街にて「縁日」が開催されました。

本校からは35名の生徒が、ボランティア活動として出店のお手伝いをさせていただきました。

 

☆神戸常盤大学子育て総合支援施設「KIT」にてくじ引きやバルーンアート、魚釣り、お昼寝アートのお手伝いをしました。

KIT①.jpgKIT②.jpgKIT③.jpg☆出店はスーパーボールすくい、たこせん、駄菓子屋、射的をお手伝いしました。

スーパーボウル.jpgたこせん.jpg射的②.jpgときワンが来てくれて、お祭りを盛り上げていました。

ときわん.jpg暑い中でしたが、みんなでお祭りを盛り上げようと与えられた仕事をこなしていました。気づいたら2時間ぶっ通しで子供たちの相手をしていましたが、終わった後の生徒の表情は満足そうに見えました。

ページの上部へ