ニュース

2019/04

12

(金曜日)

部活動レポート

第10回常盤カップ中学校女子バレーボール大会を開催いたしました

第10回常盤カップ中学校女子バレーボール大会を開催いたしました。

優 勝  加西市立泉中学校

準優勝  養父市立八鹿青渓中学校

常盤カップ優勝記念写真.JPG3月21日のグループ戦を神戸常盤大学と浜の宮中学校と別府小学校を会場として3・4チームずつのリーグ戦を行い、その結果をもとに組み合わせ抽選をし、24日に神戸常盤大学にてトーナメント戦を実施しました。

どの会場も熱いゲーム展開で、各ゾーン1位~4位が決まりトーナメントの組み合わせを決定しました。

 リーグ戦でも熱戦ばかりでしたが、トーナメント戦もさらにレベルの高いゲームで会場を沸かせてくれました。

決勝戦は、これまで接戦をものにしてきた泉中学校が、拾って繋いでエースに託すバレーで、高さのある八鹿青渓中学校をセットカウント2-0で見事優勝しました。

八鹿青渓中学校も全員バレーで見ているこちらも熱くなる素晴らしいチームでした。

ご参加頂いたチームの方々、またご協力いただいた保護者の皆様のおかげをもちまして、第10回大会を無事終えることができました。

中学生の皆さん、これからもバレーボールを一生懸命に取り組み、もっとバレーボールを好きになってほしいと願っています。

皆様の今後のご活躍を心より応援しています。

2019/04

10

(水曜日)

行事レポート

平成31年度 入学式を挙行いたしました

4月9日(火)に、平成31年度入学式が挙行されました。

新入生ならびに保護者の皆様、ご入学誠におめでとうございます。

IMG_3418.JPGIMG_3423.JPGIMG_3471.JPGIMG_3485.JPG

新入生の出身中学校や各方面より、たくさんの祝詞・祝電をいただきました。

皆様、誠にありがとうございました。

IMG_3477.JPG

2019/04

10

(水曜日)

行事レポート

31年度1学期「始業式」を執り行いました

4月8日(月)、平成31年度第1学期「始業式」を執り行いました。

始業式に引き続き、「着任式」を執り行いました

着任された先生方、これからよろしくお願いいたします!
生徒を代表してをご挨拶を述べました。

IMG_3411.JPGその後、校長先生より新しいクラスの先生の発表がありました。

2019/04

04

(木曜日)

トピックス

「看護・医療進学者の集い」を開催しました

3月29日(金)、「看護・医療進学者の集い」を開催しました。

本校では当行事を毎年開催し、この日は同窓会も兼ねて、看護医療系に進学した卒業生達が集う日となっています。

今年も看護医療系国家試験合格者の卒業生たちが多数帰ってきてくれました。

そして、国家試験を控える後輩たちにアドバイスを語ってくれました。

IMG_3366.JPGIMG_3376.JPGその後、進学先に分かれて交流会を行いました。

先輩たちにアドバイスをもらったり、相談に乗ってもらったりできる良い機会となりました。

今春より新たなステージで頑張る卒業生たちを、先輩達がしっかりとサポートしてくれました。

卒業生、教職員が一同に会い、楽しい一時を過ごすことができました。

最後に恒例の記念撮影です。

IMG_3408.JPG

2019/04

04

(木曜日)

部活動レポート

高校演劇上演会「はるぷれ'19」に出演しました

3月26日(火)、神戸電子専門学校にて、演劇部が第33回ソニックホール高校演劇上演会「はるぷれ'19」に出演しました。

出演者、舞台監督、音響、照明、制作が一丸となってがんばりました。

素晴らしいステージで、素晴らしい演技を披露してくれました。

IMG_3318.JPGIMG_3328.JPGIMG_3356.JPG

 

ページの上部へ